学校情報

柏市立土南部小学校
〒277-0044
千葉県柏市新逆井1-10-1
TEL:04-7172-4709
FAX:04-7176-4406
E-mail:
 

メール掲示板

保護者の皆様そして地域の皆様,引き続き子どもたちの見守りをよろしくお願いいたします。
       土南部小学校長 

 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。

 

カウンタ

COUNTER127802

転出される方

他の小学校へ転校することが決まったら、すぐに担任までご連絡ください。
転校までの手続きは、下記のとおりです。

1.「転校届」用紙をお渡ししますので、記入後担任へ提出してください。

2.教科書について
             
  転校先の学校では、土南部小学校と違う教科書のみ給付されます。
  土南部小学校で受け取った教科書は捨てずにお持ち下さい。

3.集金の精算をします。

 教材費 転出時までに購入した教材の代金のみいただきます。
 積立金 転出時までに使用した金額のみいただきます。
 給食費 最終登校日までに食べた回数で精算します。(一食265円)
 PTA会費 在籍月数で精算します。(1ヶ月200円)
 学級費 在籍月数で計算します。(1ヶ月100円)

  すべて計算した後、返金または追加集金のご連絡をいたします。
  返金がある場合は、最終登校日に印鑑をお持ち下さい。

4.転校に必要な書類は、最終登校日に封筒に入れてお渡しします。
  「在学証明書」「教科書給与証明書」「ゴム印」等

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  ここから先は、転出先での手続きになります

1.転校先の学校名がわかっている場合は、電話連絡をしておく良いです。
   
 (児童氏名、学年、転居日や手続きに来校する日などを伝えておくと
  手続きがスムーズに行えます。)

  2.転居先の市役所等で住民登録をします。

  3.教育委員会で転入手続きをします。
   
  このとき土南部小で受け取った「在学証明書」が必要な場合もありますので封筒ごと
  お持ち下さい。
    教育委員会で「転入通知書
(市町村によって名前が違います)」が発行されます。

  4.転校する学校へ手続きに行きます。下記のものが必要です。
   
  ・教育委員会で発行された「転入通知書」
    ・土南部から受け取った「在学証明書」等が入った封筒

海外へ転出される方
   
  出国前に、海外子女教育振興財団で教科書の給付を受けられます。
    (学校から発行された教科書給与証明書を持参してください。)
    詳しくは、海外子女教育振興財団のホームページをごらんください。

学区外へ転居した後もそのまま松葉第二小学校へ通学したい場合
   
  柏市教育委員会で学区外就学許可の手続きをしてください。
    柏市役所沼南庁舎2階の学校教育課で取り扱っています。